2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬がえり?

DOG

人間は年を取ると子どもにかえると言いますが、老犬も子犬にかえるのでしょうか? 三日続けてルイは一日四回もトイレを失敗しています。 しかも、シュ太はシュ太で夜中にお風呂場でオシッコしてる。まあ、お風呂場は流せば良いので構わないのですが。 で、気…

チロリちゃんの訃報

3月4日の国際セラピードッグ協会大木トオル氏の講演会に来ていただいたナナままさんからチロリちゃんの訃報を教えていただいてびっくりしました。 2月には元気でセラピー活動をしていたのに。 17歳だったかしら。 とても穏やかな子で、本気で患者さんのこと…

edita.jp

DOG

とっても良いものを見つけちゃいました。 4月19日にブレスリリース出しているというのにhttp://www.aainc.co.jp/060419 20日に申し込んだ私って早耳? これはブログのリンク集みたいなもので、あらかじめカテゴリを作り、キーワードを登録しておき、登録許可…

ぬ!

DOG

家の前を変わった女性が通ります。 色んな洋服を重ね着して、いくつかの大きなバッグを持ち、二つか三つのゴミ袋には衣類がたくさん入っているのが透けて見える。 「ホームレスじゃないの」と近所の人が言っていたけど、精神的な病気の人かな、という気もす…

意思が強いというのか・・

DOG

今朝起きてすぐにシュ太に「おはよう」と言うと、尻尾をパタパタしてくれた。 たったこれだけのことでも、今日は元気が良いのだと嬉しくなってしまう。 散歩に出ると近所の人が寄ってきて、ブンブン尻尾を振るシュ太を見て「ほんとに元気になったわね。尻尾…

守護霊様

リーディングの続きです。 過去生を見て下さった後で霊能力者の彼女は私の守護霊様の話を通訳して下さいました。 彼女は私の頭の上を見ながらあれこれと話して下さるんてすけど、私には全く守護霊様達の声は聞こえません。 私の頭の後ろ、うなじの少し上当た…

成分分析?

トビダセ★ボーイズ!さんのブログを見ていたら面白いものが載っていました。 成分分析?? http://seibun.nosv.org/ラブのバックス君の成分表は?『バックス』 バックスの82%はかわいさで出来ています バックスの8%はお菓子で出来ています バックスの7%は心…

死んじゃったの?

DOG

「うわぁーー、死んじゃったの?」 悲痛な声に驚いて振り向くと、5,6年前に等々力で時々お会いしていたゴールデンの飼い主さんが主人に話しかけているところでした。 主人はポカーンとして黙っているし、私も何のことだろうと思ってましたら、その方はシュ太…

過去世リーディング

10年くらい前からの知り合いの人が霊能者だったということをつい最近知り、すぐにお願いして過去世リーディングをして貰いました。 過去世リーディングというのは過去を読み取るということで、どうやるのかと聞いたら「毛糸がぐちゃぐちゃに絡まっているよう…

がんばれっ

DOG

シュ太は一時は犬の骨格見本みたいに背骨と肋骨がくっきり見えてましたが、今はまた体重も増え、後ろ足の筋肉もついてきて、ちゃんと年寄りのラブラドールに見えるくらいになってきています。 歩くのも速くなり、ルイよりもさっさと歩けるんですが・・・重病…

ナルニア国物語

昨日、主人と一緒にナルニア国物語の映画を見てきました。 娘の彼氏が、私が映画を見たがっているのを聞いて前売り券をプレゼントしてくれたの。優しい♪ この本、新婚当時くらいに「魔女とライオンと子どもたち」というタイトルで読んで、とても印象に残って…

祝! 100万アクセス

DOG

DOG(歓迎!!犬好き御一行様)が100万アクセス超えました! 初めてインターネットにアクセスしたのは、ホームページを作った三日後だったんですが、最初に作ったのが、革コートの店BEWELLと、ボランティアの眼の人と、わんこのページでした。 うち…

尻尾は元気の旗印

DOG

数年前から、外出先から帰ってきてもシュ太は寝たままで尻尾も振らなくなりました。 「つまんないね。慣れっこになっちゃったのかしらね。愛想が悪い〜〜」などと文句言っていたのですが、実は、愛想が悪くなったのではなく、具合が少しずつ悪くなってきてい…

もう一回ドッペルゲンガー

当然ながら興味があるのであれこれと調べてみました。 私の場合は自分で自分を見た訳ではなく、自分を他人が見たのであり、私はその”私を見た”という人から聞かされなければ全く知らなかったということなので、これをドッペルゲンガーと呼ぶのかどうかも分か…

4月29日訓練会

セラピードッグの件でお世話になっている国際セラピードッグ協会の大木トオルさんに、毎月NPO法人ラブラドール社会福祉協会のために訓練会をしていただけることになりました。 セラピードッグになるための訓練会は午前10時〜12時半 セラピードッグという…

ドッペルゲンガー?

10日だったと思うけど、テレビで特命リサーチをやってました。 不思議なことを解明しようとあれこれやってますが、解明出来ない不思議なことがあるから面白いんじゃないかって思います。 幽体離脱の話をしていました。 催眠術にかかった人が身体から魂だけ抜…

走った!

DOG

シュ太、すごいです。 何ヶ月ぶりかで走りました。 カラスがゴミ袋を襲っていたので、主人が「カラスだ!」と叫ぶと、シュ太がカラスめがけて数メートルですがダダダッと走りました。 走った後少し疲れたようでしたが、それでも一度も座り込んだりしないで町…

Lovedog関心空間

DOG

プログというものを知った途端に気に入りました。 我が家のシュ太騒動というものを13年間も書き続けていますが、最初はパソコン通信のニフティフォーラムで、その後インターネットが盛んになってきたら私のホームページにHTMLで連載、面倒くさいなと思い…

犬の認知症かしら

DOG

シュ太が元気になるにつれてルイのトイレがめちゃくちゃになって来ました。 犬の認知症なのかしら。 平均一日三回は室内でオシッコしてます。しかも、割と平気な顔して。 主人の父が、くも膜下出血で入院していた時、私の目の前でベッドを降りた途端にオシッ…

結婚記念日

4月8日は33回目の結婚記念日でした。 4月2日に横浜に行った時にロイヤルコペンハーゲンのペアマグカップを買っておいたので、朝、それを出しておいたら主人がびっくりしてた♪ 良いカップで飲むコーヒーはとても美味しかった。 ロイヤルコペンハーゲンは一つ…

胎児の性別

つい最近聞いた不思議な話です。 知人の2歳の子が胎児の性別を当てるのだそうです。今までのところ100%の正解率。 妊婦さんがお腹に触らせながら「まりちゃん、おばちゃんのお腹の中には誰がいるかな?」と聞くと、その子は「男の子!」と答えるそうです。 …

ラブの鼻

DOG

ネットサーフしててちょっとショックを受けました。 「イエローラブの鼻ってどうしてみんな禿げた色なんだろ?」 「犬種の特徴なんじゃないの? 鼻が薄茶色の子が多いよね」 「子犬の時は黒かったけど、大人になったら色がすっかり薄くなった。白髪みたいな…

水に落ちた犬はたたけ?

DOG

朝寝ぼけたままテレビのニュースを見ていて、一気に目が覚めました。というより耳を疑って呆然としました。 何? この例え? 私、古語諺辞典とか持ってて、ことわざとか大好きなんだけど、これは知らなかった。 愛犬家として許せないわ。 どういう意味なの?…

動物介在活動

日曜日に「人と動物のふれあいクラブぬくぬく」さんからご招待いただきましてAAA(動物介在活動)を見学させていただきました。 このクラブは横浜市南区で活動なさってらして、南区獣医師会と行政と一緒にAAAに取り組んでいらっしゃいます。 昨日は南区…

オークション

例の寄付オークションに以前よりレスキュー活動にご支援くださっている雑貨店CHERRY'Sさんがファーミネーター(抜け毛取りブラシ)を出してくださいました。定価9240円のものです。お買い得ですよ。 その他、オークション用にと寄付してくださったカナダ製…

あのおじちゃん、だれ?

我が家を新築して新しい家に住むことになった当日、主人はまだ会社。 私は新築が嬉しくて未だやったことがないことをやりました。 当時5歳だった息子と3歳になったばかりの娘と一緒に新しいお風呂に入るのに浴室のドアを開けっ放しにして入ったのです。 私が…

小太郎君のお見合い

NPOラブラドール社会福祉協会で掲示板協力(サポーターさんでお預かりしないで飼い主さんのところにいるままで新家族探しにご協力しています)の小太郎君のお見合いに行ってきました。 小太郎君は引っぱり癖はあるものの、骨格はしっかりしているし、陽気で…