雨なのに調子が良い

 老犬シュ太ちゃん、調子の良い日が続いています。
 雨なのに、よく歩くこと♪
 昨日も今日も町内1ブロックを休みなしに歩き通しました。 すごいっっ
 ルイは家の中ではしょっちゅう場所を変えているのに、外に出るとすぐに座り込もうとする。 座る、じゃないわ。横向きに寝そべる状態。
しょうがないので私はルイが休んでいる間側に立って動き出すのを待ってます。


 シュ太が調子が良い日は・・
 散歩の時玄関まで出て来る。
 オシッコを漏らさない。
 ルイの横を堂々と通る(笑)
 水を飲んでいる時にルイが来ても場所を譲らない。
 外に出てもゼイゼイ・ヒューヒューと息が粗くならない。
 壁に身体を持たせかけて座っている時がある。
 起きている時間が長い。
 目がキラキラして悪そうな顔をしている。
 パソコンの邪魔をしに来る。
 私の布団を横取りしようとする。
 通り過ぎる人に尻尾をブンブン振る。
 通り過ぎる犬に挨拶に行こうとする。
 腰を撫でてもへたり込まない。



 ここんとこ、こんな感じ♪