2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引っ越し

すみません!! ブログを元のLivedoorに戻します。 Livedoorブログからはてなブログにしたのは、当時Livedoorブログがあまりにも表示速度がのろくて、日記も書けない、自分の日記も見られないという状態が続いたのが主な理由ですが、この「はてなブログ」は…

動けない?!

DOG

ヒャウンッ ヒャウンッ という甲高い声で目が覚めた。 草木も眠る丑三つ時・・・ 隣を見ると、絶望したような目をしたシュ太がじっと虚空を見ている。 びくりとも動かない。 ぎくっ としてよく見たら、呼吸は正常。 手を当ててみたら心臓も力強く動いている…

プロフェッショナル

MIXIのマイミク(と言ってもリアルでも知人)のらむねさんとまつ姫さんが「プロフェッショナル」というタイトルで日記を書いてらしたので、私も真似しよう♪ プロフェッショナルとは ・仕事によってお金を稼ぐこと ・その仕事について優れていること ・責任を持…

雨なのに調子が良い

DOG

老犬シュ太ちゃん、調子の良い日が続いています。 雨なのに、よく歩くこと♪ 昨日も今日も町内1ブロックを休みなしに歩き通しました。 すごいっっ ルイは家の中ではしょっちゅう場所を変えているのに、外に出るとすぐに座り込もうとする。 座る、じゃないわ。…

10月21日訓練会

昨日はNPOラブラドール社会福祉協会の主宰するセラピードッグ訓練会でした。 朝大木トオルさんにお会いした時に「先日のNHKの番組は素晴らしかったですね。主人が感激してずっと泣いていました」とお話したら、とても嬉しそうでした。 あの番組の数日後制…

少し回復

DOG

シュ太が家に来たばかりの頃、あまりの悪さに慌てふためいてニフティのペットフォーラムに駆け込み、図書館にある犬関係の本を全部読み、ドッグショーに出かけていってラブラドールの飼い主さんに話を聞いて回り、シュ太の悪戯を書き綴り、書いても書いても…

NHK課外授業

昨日またシルヴァーウイングに国際セラピードッグ協会のセラピー活動を見せていただきに行ってきました。 昨日は現在セラピードッグになるための訓練中の方達もご一緒です。 訓練中の方には実際の活動を見ていただき、ある程度訓練の進んだ子は国際セラピー…

学園祭

9月にオープンした洗足学園音楽大学・洗足学園短期大学学園祭のホームページですが、芸能人を発表しました。 http://www.senzokusai.com/index.html AAA(トリプルエー)がやってきます。 お笑いも5組(ますだおかだ、インパルス、バナナマン、イシバシハザマ、…

ミクシィ

いつも読みにきて下さってありがとうございます! プロバイダの夜逃げによりホームページが消え、http://www.bremen.or.jp/bewell/ にリンクして下さっていた方にせっせとリンク先変更のお願いをして回っていましたが、色々なコンテンツを合計すると2,000以…

ドコイク?

私のブログを見に来て下さってありがとうございます。 私は「東横線・目黒線沿線食べ歩き http://www.edita.jp/touyokosen/ 」というedit@(ブログリンク集のようなもの)の編集長をやってまして、その編集長コラムにも書いたのですが、リクルートのドコイク?…

プロバイダの夜逃げ

うちのホームページが突然消えたことについて、あちこちで情報交換をしています。 被害届を出したり、大勢で訴訟を起こそうという動きもあります。 bremenだけかと思っていたら、angelネットというところと、canalネットという三つのドメインを扱っていたプ…

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

子どもの労働に反対するグループ フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの理事をしている知人から転載歓迎のお知らせが来ましたので載せます。 子どもにとって、少しでも住みやすい世の中になりますように。 +++++++++++++++++++++++++…