2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘周之家

最近お気に入りの自由が丘周之家に行ってきました。 たまたま感謝祭というのをやっていて、5品目くらいの料理が半額、一人一杯の生ビールが90円でした! いつも頼む料理は決まっています。 地鶏のパリパリ揚げと、車エビのガーリック炒めは定番。 今回はそれ…

プラン・ジャパン

ジョグジャカルタで地震があったというニュースで、私のフォスター・チャイルドだったパルディヨノ君のことが心配になりました。 ユニセフの下部組織であるフォスタープラン協会(今年名称が変わりプラン・ジャパンになりました)が海外の子ども達の支援を呼び…

飼育放棄犬

DOG

NPOラブラドール社会福祉協会のレスキュー掲示板に今朝新規のレスキュー依頼を書き込みました。 ラブが好きだからと購入したのに、家が汚くなるし大きくなるし、という理由で庭に繋ぎっぱなしになり、散歩にも行かず、ひどい皮膚病なのに放りっぱなしにな…

子犬のしつけ王選手権

DOG

娘から電話で「子犬のしつけ王選手権」をやるから見るようにと言われたので見ました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/result/result.htm 生後3ヶ月からの英才教育だなんて、とても可哀想でしたけれど、最後まで見てました。 バンバンとおやつを与えなが…

北枕の話

オーラの泉を見ました。 10時より遅くまで起きていると次の日具合が悪くなるんだけど、これだけはどうしても見たいので頑張って起きてます。 今回のゲストは 佐々木蔵之介さん。 んーーと、私にとっては、前回の研ナオコさんの時の方が面白かった。 でも、一…

6月3日訓練会

6月3日(土) 午前10時半〜 12時 東京都中央区銀座8-11-13 エリザベスビル4階にて 名犬チロリちゃんの育ての親、大木トオル氏によるセラピードッグ訓練会を行います。 ラブラドールに限りませんので、愛犬をセラピードッグにしたい方、ぜひご参加ください。 …

edit@

先月末にedit@というのを見つけました。 簡単に言えばブログのリンク集です。 これは面白いです。 いらない記事が何度削除しても取得されちゃうとか、まだいくつか問題点はありますが、徐々に完成に近づきつつあるようで日々色々なところが修正されています…

六本木ジンクス?

去年だったか「クリスマスに六本木の大江戸線のエスカレーターでキスすると恋が実る」という変てこりんな噂を聞いた。 ジンクスも何も、大江戸線のエスカレーターなんて出来てから何年も経ってないし、その間に何人の人がエスカレーターでキスして、その内何…

歩いてるっ

DOG

シュ太はヒーヒー言いながらも何とか歩いています。 朝の散歩で1年ぶりくらいに会った人が「わぁーー、歩いてるっ」と大きな声をあげながら近寄ってきました。もちろん、よくあることですが、顔だけは知っているけれど、どこの誰だか知らない人です。 シュ…

綱島 いたり屋

母の日は申し合わせたみたいに三つのお花がやって来ました。 すっきりと大きな1本の赤いカーネーションの正当派は長男。 毎年繰り返し楽しめる植木鉢に入ったミニバラは長女。 派手で賑やかなのが次女。 同じように「そうだ お花をプレゼントしよう」と思い…

寄付オークション

NPOの寄付オークションですが、今、大型犬用トラベルキャリーが3,000円で出品されてます。とてもお買い得だと思います。 それから、トイレに流せるティッシュ1500枚入りというのを3袋、ステラままさんが出品してくださいました。 定価だと1,800円ですが、今8…

平禄寿司 自由が丘店

昨日テレビでまぐろ1匹を何日で食べられるかという番組をやってて、無性にまぐろが食べたくなり、お昼ご飯を食べに自由が丘まで回転寿しを食べに行きました。 平禄寿司 自由が丘店 目黒区自由が丘2-12-17 自由が丘には回転寿しが2件あるけど、私はこっちの方…

襖を開けた?

DOG

我が家の和室の入り口は襖になっていますが、シュ太が若い頃は鼻や手でバーンッと開けるのでボロボロになってました。 最近はシュ太はあまり元気が無いので、閉まっていると諦めてますが。 ルイが立て続けに2回布団の上でオシッコしたので、最近は和室への…

ご飯セット

ユニフーズからご飯セットとスナックセットが新発売になりました。 この会社は元々は冷凍の野菜だけ取り扱っていましたが、どんどんユニークなものを開発し、昨年の飲茶セットからは「おやつ」「間食」「夜食」みたいな物が多くなりました。 私が若い時は受…

ワンワンッ

DOG

一昨日の夜中、ワンッというかすれた声で目が覚めました。 廊下から聞こえて来ます。 シュ太があんな声を出すときは何かを要求する時。 太い声のワンッではなく、ヒャンとワンの中間くらいの声です。 また風呂場でオシッコして、臭いから洗い流せって言って…

[日記」鰻のにしむら

主人が急に「鰻が食べたい」というので、近場ということで「目黒区 鰻」で検索したら「にしむら」というのが目に留まりました。 不動前は電車で一本だし、聞いたことがある名前だと思いながら行くと・・・普通の商店街のお総菜屋さんみたいでびっくり。 お店…

動きが鈍い

DOG

急にルイの動きが鈍くなりました。 食欲は旺盛なんですけどね。 ノロリ、ノロリとルイの動きに合わせて歩いていると大木さんのウォーキングレッスンの「リハビリの人に合わせる動き」というのを思い出してしまいます。 それでも行きたい方向はあるようなので…

寄付オークション

NPOラブラドール社会福祉協会の寄付オークションに出品しました。 お散歩バッグや黒ラブのボールペン、テリア型の時計やダルメシアンメモ帳など色々ありますのでぜひご覧になってください。 このオークシヨンは入札前に登録する必要があります。 よくオー…

チロリちゃんのお別れ会

4月19日に毎日新聞、28日に読売新聞の社会面に出ていましたが、日本のセラピードッグ第一号のチロリちゃんが3月16日に亡くなりまして、昨日30日に日本橋のロイヤルパークホテルでお別れ会があり、参列してきました。 チロリちゃんは5匹の子犬と共にゴミ捨て…