2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚塾

出会い系のサイトがたくさんあるようですが、私がホームページの制作代行をしているこの結婚塾は真面目に結婚を考えている人のきちんとした会社です。 社長さんはめちゃくちゃ個性的な熱血の人。 んで、この社長さんが本を出しました。 本の名前は「結婚塾」…

犬用セーターその後

DOG

セーターを脱がすとシュ太の前足が冷たくなるので、ずっとセーターを着せたっきりです。 黒いセーターはシュ太の白い毛がびっしりつきました。 しかも、想像以上に伸びる・・・ まるで、レスリングの選手のユニフォームのようになってきました。きついと苦し…

寄付オークション

私の知人が寄付オークションにと犬のおもちゃをたくさん送ってくれました。 なんと、OLD NAVY。 聞いたことがある名前だと思って検索したらGAPが出したブランドだそうですが、ファッションばかりで、犬のおもちゃまで出していたなんて知りませんで…

首の周りに

DOG

NPOの臨時総会から帰ってきて、少し経ってからすまーして後ろ向いているシュ太がどこか変だと気がついた。 何が変なんだろう・・・? あっっ 首の周りにぶら下がっている物はっっ ゴミ箱の縁(ふち)。 うちのゴミ箱はゴミ袋を押さえるための縁が付いているん…

ここでも犬

ブログペットというものを入れてみた。 もちろん、犬。 クリックしたら何かしゃべってる。 私のブログの中から単語を拾い出しそれを表示しているらしい。 こういうの、考える人って楽しいでしょうね。ブログ道作者: 久米信行出版社/メーカー: NTT出版発売日:…

菜の花が帰って来た

ユニフーズの菜の花が入荷しました。 昨年末、お正月用の買い物に行って野菜の高さにびっくりした時「そうだ、家の冷凍庫にはユニフーズのほうれん草があるじゃないの」と気がついてお雑煮用のほうれん草を買わずに帰って来たら、パソコンをつけたらユニフー…

木霊に感激して知人のブログを読みあさってます。 10年くらい前から存在は知っていたけれど、どんな人か知らなかった人。 私の、不思議好き琴線に触れました。 お母様が危篤状態だった時のブログに 耳元で「ありがとうございます」を唱えると、不思議なこと…

新しいサイトがオープンしました。 わいわいゴルフ 私はゴルフは一度もやったことが無いけれど、父が夢中なので、多分、面白いんだろうな、と思います。 わいわいゴルフさんのトップページはフラッシュにしました。 ユーモラスなものを・・と思って作ったん…

DOG

丁字屋さんで手作りドッグフードの販売を開始した。 鶏肉やカボチャ、お米、椎茸などが入っていて、圧力釜で煮込んだペースト状の物。 椎茸? と思って聞いたら、キノコは犬の身体に良いんですって。 そう言えば以前、舞茸を食べさせると癌にならないとかっ…

はじめてのはてな日記。 使い心地はどうかな? つって、Macに対応してないじゃん・・・

過去日記

過去日記の練習。