2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

募金箱設置

NPOラブラドール社会福祉協会では募金箱を設置してくださる商店や企業を募集しています。 今現在置いてくださっている所は下記です。 http://www.lablovedan.net/npo/donation.htm に掲載させていただいていますので、お近くの方、ぜひ募金しにいらしてく…

暑くて不調です

DOG

三日前、シュ太は朝の散歩で一階に下ろした途端口を泡だらけにしてゲーゲー吐きました。 ヨロヨロと数歩歩いてまた吐き、その場に留まってまた吐き、カニのように泡が次々に口の中に溜まり・・・数分て家に連れ戻しました。 その後はわりと普通でしたが、昨…

未来を見た?

結婚する前だから30年以上前のこと。 実家で昼寝してました。(病気で寝ていたかどうかは記憶にない) 玄関ドアのガチャッという音で目が覚めました。 「ただいま〜」という声。 あ、お母さんが帰って来た。 廊下を歩く音。台所でスーパーの袋を触っているよう…

セラピードッグ訓練会

22日の土曜日は訓練会の日でした。 午前中の常連さんクラスはかなり見応えがありました。素晴らしかったです。 きっと先月からの一ヶ月間一生懸命練習なさったんでしょうね。 ダックスさんの2頭連れが、いつも大変そうだな・・・と思ってましたが、今回は午…

涼しいからうれしい

DOG

今日は訓練会です。午前の部が終わり、午後の部までの間の時間つぶしに新橋のインターネットカフェにいます。 いやはやすごいわここ。真っ暗で小さな仕切りがしてあって、閉所恐怖症の人はとてもいられないでしょうね。 おまけにウインドウズで、使いにくい…

{DOG]ルイ12歳

7月15日はルイの誕生日でした。 暑さに強かったルイたんも今年は暑がって体力が落ちているようで、年なんだな・・って思います。 ルイの両親犬とも12歳で亡くなったので、ルイは、少なくともその記録だけは更新しなくてはと思ってます。 http://www.animal-p…

暑すぎますわ

DOG

老犬には厳しい夏です。 2頭ともほとんど歩きませんが、家に入れっぱなしは良くないし、少しでも歩かせていないと足腰が弱ると思って朝5時半、夕方6時半に散歩に連れ出してます。 シュ太はヒーヒーが止まらず、10分から15分くらい歩かせてから家に入れます。…