2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒波

今年は寒い。 20年ぶりの大寒波だそうだ。 私が脱サラをして会社を設立する前の年くらいにミンクのコートが大流行したけれど、あれは寒波だったこととバブルが重なったからなのだなと、今頃思う。 今年も毛皮が流行っていてフォックスやウサギの毛皮の襟をつ…

革のパンツ

昨日店に来た若い男性は、当社デザインの革のパンツを試着して「すごく良いスタイルだ」と、盛んに褒めてくださったので嬉しかったです。 どういうデザインにしようかと悩んで、娘に意見を聞いたりして作ったものです。 若い男性用と思ってましたが、昨日は4…

ロングコート

ここ三年くらい当社で一番売れているのはロングコートです。 マトリックス様有り難うございます。 最初「マトリックスのようなコートが欲しい」と言われた時は何のことか全く分かりませんでした。 それで子どもに聞きましたら有名な映画のタイトルだとか。 …

店舗があるんですか?

時々電話でお問い合わせのお客様が「店舗があるんですか!」と驚いた声を出されます。 最初はこちらの方が驚いてしまいました。 お店なんだから、店舗があるのは当たり前だと思ってました。 しかし、インターネットでは、店舗無しに商売をしている人がかなり…

物の値段

販売されている物には当然のことながら価格というものがあります。 安いということには理由があります。 革の場合、価格の一番大きな部分を占めるのは革の値段です。 安い革コートは当然ながら革が悪いことが多い。 大手が大量生産している物も、気になるの…