ブログ引っ越し

すみません!! ブログを元のLivedoorに戻します。 Livedoorブログからはてなブログにしたのは、当時Livedoorブログがあまりにも表示速度がのろくて、日記も書けない、自分の日記も見られないという状態が続いたのが主な理由ですが、この「はてなブログ」は…

動けない?!

DOG

ヒャウンッ ヒャウンッ という甲高い声で目が覚めた。 草木も眠る丑三つ時・・・ 隣を見ると、絶望したような目をしたシュ太がじっと虚空を見ている。 びくりとも動かない。 ぎくっ としてよく見たら、呼吸は正常。 手を当ててみたら心臓も力強く動いている…

プロフェッショナル

MIXIのマイミク(と言ってもリアルでも知人)のらむねさんとまつ姫さんが「プロフェッショナル」というタイトルで日記を書いてらしたので、私も真似しよう♪ プロフェッショナルとは ・仕事によってお金を稼ぐこと ・その仕事について優れていること ・責任を持…

雨なのに調子が良い

DOG

老犬シュ太ちゃん、調子の良い日が続いています。 雨なのに、よく歩くこと♪ 昨日も今日も町内1ブロックを休みなしに歩き通しました。 すごいっっ ルイは家の中ではしょっちゅう場所を変えているのに、外に出るとすぐに座り込もうとする。 座る、じゃないわ。…

10月21日訓練会

昨日はNPOラブラドール社会福祉協会の主宰するセラピードッグ訓練会でした。 朝大木トオルさんにお会いした時に「先日のNHKの番組は素晴らしかったですね。主人が感激してずっと泣いていました」とお話したら、とても嬉しそうでした。 あの番組の数日後制…

少し回復

DOG

シュ太が家に来たばかりの頃、あまりの悪さに慌てふためいてニフティのペットフォーラムに駆け込み、図書館にある犬関係の本を全部読み、ドッグショーに出かけていってラブラドールの飼い主さんに話を聞いて回り、シュ太の悪戯を書き綴り、書いても書いても…

NHK課外授業

昨日またシルヴァーウイングに国際セラピードッグ協会のセラピー活動を見せていただきに行ってきました。 昨日は現在セラピードッグになるための訓練中の方達もご一緒です。 訓練中の方には実際の活動を見ていただき、ある程度訓練の進んだ子は国際セラピー…

学園祭

9月にオープンした洗足学園音楽大学・洗足学園短期大学学園祭のホームページですが、芸能人を発表しました。 http://www.senzokusai.com/index.html AAA(トリプルエー)がやってきます。 お笑いも5組(ますだおかだ、インパルス、バナナマン、イシバシハザマ、…

ミクシィ

いつも読みにきて下さってありがとうございます! プロバイダの夜逃げによりホームページが消え、http://www.bremen.or.jp/bewell/ にリンクして下さっていた方にせっせとリンク先変更のお願いをして回っていましたが、色々なコンテンツを合計すると2,000以…

ドコイク?

私のブログを見に来て下さってありがとうございます。 私は「東横線・目黒線沿線食べ歩き http://www.edita.jp/touyokosen/ 」というedit@(ブログリンク集のようなもの)の編集長をやってまして、その編集長コラムにも書いたのですが、リクルートのドコイク?…

プロバイダの夜逃げ

うちのホームページが突然消えたことについて、あちこちで情報交換をしています。 被害届を出したり、大勢で訴訟を起こそうという動きもあります。 bremenだけかと思っていたら、angelネットというところと、canalネットという三つのドメインを扱っていたプ…

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

子どもの労働に反対するグループ フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの理事をしている知人から転載歓迎のお知らせが来ましたので載せます。 子どもにとって、少しでも住みやすい世の中になりますように。 +++++++++++++++++++++++++…

9月のセラピードッグ訓練会

いつものように銀座の国際セラピードッグ協会でセラピードッグ訓練会がありました。 午前中は、ベテランさんクラス。 ラブラドールの大和君、パイ君、ミントちゃん。ダックスの魁人君と咲妃ちゃん。ポメラニアンMIXのポン太君。 ポン太君は今日からベテラン…

広島ドッグパーク崩壊

昨日は、どこまで話して良いのか分かりませんでしたが、やっと名前を出しても良くなったようです。 今回の現場は広島ドッグパークでした。 http://ark-angels.com/rescue.html http://ark-angels.com/hirosima2.html ここの写真を見てください。 大型犬だけ…

大規模レスキュー

大阪にあるレスキュー団体、アークエンジェルズから支援要請が来ました。 かつて無かったほどの大型犬ばかりの大規模レスキューが行われています。 今さっき代表の方と電話でお話しましたが、500頭まで数を数えたとおっしゃってました。 ラブラドールもいま…

ホームページ移転

延々とホームページ移転お知らせ作業を続けています。 私のリンク集にも載せていますが、自分のホームページにどこからリンクしてあるか調べるサイトhttp://www.linkpopularity.com/ が、とても便利です。 せっせとお知らせメールを出していいると、何年も交…

元気です

DOG

涼しくなってシュ太は日々元気を盛り返しつつあります。 最近ではシュ太はルイの倍くらい歩きます。 と言っても、ルイが5軒先まで歩き、シュ太は10軒先くらいまで歩く、と言った程度ですが。 それでも夏の間使わなくて衰えてきていた後ろ足の腿の筋肉がまた…

当選おめでとうございます

日記より不思議の部類に入ると思う。 一ヶ月くらい前、私は無性に温泉に行きたくなった。 めちゃくちゃ忙しくてとてもそんな暇は無いとは思いつつ、ネットで箱根や山梨辺りの温泉を調べ、はとバスのサイトにブックマークをつけ、日帰りバス旅行をプリントア…

信じられない!!

うちのプロバイダが潰れたらしい。 三日前からメールが届かなくなり、電話してもメールで問い合わせても応答無し。 で、昨日からhttp://www.bremen.or.jp/bewell/ が「サーバーが見つからない」って・・・ プロバイダのホームページも無くなった。 冗談じゃ…

有限会社仲城

また一件完成しました。 有限会社仲城さん。 今まで出来なかった、塩素系の殺菌が可能になったニットを開発し販売していらっしゃいます。 実用新案出願済だそうです。 繰り返し塩素で殺菌出来るので、アウトドアや介護の現場などでもとても重宝すると思いま…

オフ会のお誘い

DOG

Lovedogメーリングリストでオフ会の話が持ち上がりました。 LovedogメーリングリストはLablovedanを始めるよりずっと前からある全犬種参加可能、業者の方も歓迎というメーリングリストです。 開催場所は広いですし、この際なのでここでも参加者を募ります。 …

秋祭り

DOG

今日は小杉神社のお祭りです。 主人は子ども神輿の先導と大人神輿の太鼓叩きで朝から張り切って出かけました。 以前は御神輿が家の前を通るとシュ太がベランダから身を乗り出すようにしてワンワンッと吠えていたのですが、ここ数年はそんな元気が無いのか、…

天命の暗号

7年ほど前からの知り合いで、Lablovedanの団員さんであり、NPOラブラドール社会福祉協会の監事もお願いしている出口光さんが本を出版されたと奥様からご連絡をいただきました。 光さんが書かれた本なら間違い無いはずと、即座にアマゾンで注文しましたが…

洗足学園学園祭

洗足学園学園祭のホームページがオープンしました! http://www.senzokusai.com/ 音楽大学の学園祭だけあって、音楽好きにはたまらないイベントがいっぱいです。 学園祭は11月11日と12日なんですが、前夜祭の小椋 佳さんコンサートはなんと無料! 渡辺真知子…

秋てす

朝の風が冷たくなり、虫の音が聞こえて来るようになったと思ったら、早速革コートの注文が来ました。 http://www.bewell-international.co.jp/shop/index.html やっと秋になりましたね。 シュ太もルイも主人も私もみんな嬉しい。 届いたばかりのムートンを売…

必要最小限の威嚇

DOG

ほとんど毎朝、元気なシュナウザーに会います。 まだ1歳くらいで愛嬌よしです。 その子がルイにまとわりつきたくてやって来るのですが、ルイは元々他の犬は嫌いですし、年とってからは尚更子犬に側に来られるのに我慢出来ません。 飼い主さんもシュナウザー…

なごみ福祉会

社会福祉法人なごみ福祉会のホームページが完成しました。 http://www.nagomi-ns.ed.jp/honbu/ 3年ほど前に川崎市にあるなごみ保育園のホームページを作成したのですが、今回なごみ保育園の上部団体である社会福祉法人なごみ福祉会のホームページ制作も依頼…

浅草サンバカーニバル

仕事が忙しければ忙しいほど逃げたくなるのが人情だけど、26日の土曜日、末娘が浅草サンバカーニバルに行くというのを聞きつけて「私も行きたいっ」と叫んだ。 末娘は彼氏と行くからと良い顔しないので、長女と一緒に行くことにした。 http://www.asakusa-sa…

タイヨウのうた

TBSでタイヨウのうたというドラマをやっているらしい。http://www.tbs.co.jp/taiyounouta/ 金曜日の夜10時からだそうだけど、私はまだ見ていない・・・てゆーか、さっき知ったばかり。 このドラマの主題になっているのは色素性乾皮症(XP)という病気なのです…

オーダーミス

秋から春にかけて主人はほぼ休み無く店にいるので、夏の間はその反動で毎日のようにお昼は外食をしています。 新丸子近辺の店はほとんど行きましたが、先週、オーダーミスが続けて3回ありました。 最初は最近出来たばかりの栄華飯店 川崎市中原区新丸子町915…