2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草サンバカーニバル

仕事が忙しければ忙しいほど逃げたくなるのが人情だけど、26日の土曜日、末娘が浅草サンバカーニバルに行くというのを聞きつけて「私も行きたいっ」と叫んだ。 末娘は彼氏と行くからと良い顔しないので、長女と一緒に行くことにした。 http://www.asakusa-sa…

タイヨウのうた

TBSでタイヨウのうたというドラマをやっているらしい。http://www.tbs.co.jp/taiyounouta/ 金曜日の夜10時からだそうだけど、私はまだ見ていない・・・てゆーか、さっき知ったばかり。 このドラマの主題になっているのは色素性乾皮症(XP)という病気なのです…

オーダーミス

秋から春にかけて主人はほぼ休み無く店にいるので、夏の間はその反動で毎日のようにお昼は外食をしています。 新丸子近辺の店はほとんど行きましたが、先週、オーダーミスが続けて3回ありました。 最初は最近出来たばかりの栄華飯店 川崎市中原区新丸子町915…

セラピードッグ訓練会

9月のセラピードッグ訓練会の予定が変更になりました。 9月23日ではなく、9月30日です。 午前中の上級クラスは10時半から12時。 午後の初心者クラスは4時半から6時ですので、お間違えの無いようにお願いします。 今回はまだ初心者クラスのお申し込みが少ない…

金縛り

一番ポビュラーな不思議体験は金縛りじゃないかと思いますが、これに関してはhttp://www.nazotoki.com/kanashibari.htmlのように「心霊現象などではない」と言い切っているサイトが多いです。 んでも、経験した身としてはそんなに割り切れないです。とっても…

暑くて

DOG

暑いわ・・・と思ったら、やっぱりシュ太の調子が崩れた。 もの凄い臭いで目が覚めたら4時でした。 うをっ またオシッコ漏らしたな・・・と枕元と見当をつけて布団の下の方に移動して朝まで我慢しようとしたけど、とてもそんな生易しいものじゃない。 眠くて…

流れが変わる

DOG

三日続けて流れが変わるのを見ました。 土曜日、フロンターレの試合があって家の前をたくさんの人がゾロゾロ競技場に向かって歩いていました。 いつも、人は決まって一番分かりやすい大きな道沿いに歩いて行きます。 土曜日の夕方、ルイを連れて人がたくさん…

セラピードッグ訓練会

今日はセラピードッグ訓練会でした。 いつもと違い第一回目と第二回目の間が短く、何時間も銀座で時間を潰さなくても済んだので助かりましたが、反対にあまりにも間の時間が少なくててんてこまいでした。 1時から2時半、3時から4時半の予定だったのに、時間…

スピリチャアル

一昨日、娘が本屋に寄るというので付き合ったら江原啓之の「"幸運"と"自分"をつなぐ スピリチュアル セルフ・カウンセリング」という長い名前の本が目に入って、何となく買ってきました。 そしたら、この本を買ったのは私のガーデアン・スピリットの導きだと…

夏真っ盛り

DOG

猛暑が続いており、外に出るのも嫌だと私以外の人も感じているようで、外は人通りが少ない。 昨日は5時半から主人と息子と三人で近所に飲みに行き、帰宅してからシュ太とルイの散歩に行きました。 午後7時頃だったけれど、その頃には少し涼しくなっていたの…

サーバー移行

www.bewell-international.co.jpで5年間使っていたサーバー会社を解約し、別会社に以降するよう手続き中です。 すでに以降手続きは完了していますが、ネームサーバーの切り替えが反映されるまで2〜3日かかるそうです。 www.bewell-international.co.jpは元々…