2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピードッグ訓練会

6月24日は国際セラピードッグ協会での訓練会でした。 午前中は3頭と、少し寂しかったですが、参加された方にとってはのびのびとしてやりやすかったのではないかと思います。 午後は満員。 小さなワンコさんが半数でした。 一番小さい子は6ヶ月のヨークシャー…

暑さ本番

DOG

暑さが本番になってきたので、シュ太の体調も昨年のようになってきました。 もちろんクーラーはつけっぱなしなんだけど、昨晩は、シュ太がヒーヒー言っていつまでも眠らない。オシッコも出てきてしまった。 家の中でヒーヒー言うのは、今年はじめてのことで…

暑い日の食べ物

いよいよ我が家の食卓から手作り煮物やシチューの類いが姿を消すことになって来ました。 しばらくガスをつけていると、シュ太が「暑い〜〜」とヒーヒー言いだすんだもの。 冬の間は「寒い〜〜」だったから、煮込み料理ばかりしてました。 シュ太の馬肉を注文…

六本木ヒルズ

父の日の前倒しで両親を連れてヒルズ見物に行って来ました。 ヒルズには何度も行きましたし、展望台にも登りましたが、こんなに空いているのは初めてでびっくり。土曜日だというのにゆったりと見て回れました。 いつもながら展望台からの景色は素晴らしく、…

まっぷたつ

DOG

NPOラブラドール社会福祉協会の総会に行こうと、書類を抱えたまま玄関で靴を履いていると奥の部屋から娘の「あぁ〜〜っっ シュ太・・・・」という声が聞こえた。 叫び声というより驚きと悲しみが混じったような感じに聞こえて一瞬私は硬直。 シュ太が・・…

ツバメ

ツバメは毎年同じ家に巣を作ると言われているけれど、同じ家じゃなく、同じ場所、ではないかと思う。 我が家の斜め前にマンションがあるけれど、そのマンションが建つ前は五階建ての印刷会社だったけれど、その印刷会社の玄関先に毎年ツバメが巣を作っていて…

テレパシー

今週のオーラの泉を見そびれた・・・ふと気がつくと木曜日だった。毎週楽しみにしているのに残念。 いつだったか「この世の中には偶然はありません。全て必然です」とおっしゃってたけれど、それって細かいところまでなのかしらね? 偶然じゃないとするとテ…

暑くなってきたので

DOG

去年に引き続きいかにも体調を崩しそうな生活が始まっています。 今日は室温を23度にしたらシュ太が暑い! とヒーヒー言うので温度を21度に下げました・・・私は寒い。 冬は23度だと暑いと言ってたくせに、冬の23度と夏の23度のどこが違うんだ? とシュ太に聞…

半分仕事の話

DOG

鷺沼なごみ保育園にお仕事の話で行ってきました。 稲田堤のなごみ保育園のホームページを3年前に作成したのですが、園長先生がラブラドールを飼っていらっしゃるし、障害のある子も一緒の保育とか、安全にこだわった給食とか、素晴らしい方針の保育園でした…

鼻は衰えていない

DOG

暑さとも言えないくらいの暑さでも老犬には厳しいらしくシュ太はヒーヒーと苦しそうな息づかいのまま何とか散歩しています。 昨年に比べるとまだましで道に倒れ込むことはありませんが、歩く距離は春先に比べるとずっと短くなり、相変わらずおやつに釣られな…

セラピードッグ訓練会

銀座にてセラピードッグ訓練会を行いました。 大木さんはドイツでの日本人の体験談を話してくださいました。 ある日本人がドイツのスーパーに犬を連れて出かけ、入り口に犬を繋いで買い物をして戻って来ると、スーパーの守衛が怖い顔で立っていた。 繋ぐ場所…

寄付オークション情報です。

http://www.lablovedan.net/cgi-bin/lwa180t27/index.cgi ステラママさんからご寄付いただいた「トイレに流せるティッシュ1500枚入り3袋」を再出品しました。 定価1,800円が800円で出品してあるのに入札が無いなんて信じられないわ。 送料はステラママさんご…