六本木ジンクス?

 去年だったか「クリスマスに六本木の大江戸線エスカレーターでキスすると恋が実る」という変てこりんな噂を聞いた。
ジンクスも何も、大江戸線エスカレーターなんて出来てから何年も経ってないし、その間に何人の人がエスカレーターでキスして、その内何人の恋が実ったのか?? 一体誰がそんな噂を流したんでしょうね? 大江戸線が人気が無いのに困った石原都知事が噂を流してたりして(笑)
 で、そんなことはすっかり忘れてましたが、六本木で日比谷線から大江戸線に乗り換えようとしてびっくりしました。
 地下鉄に向かうエスカレーターに乗っていたら、イチャイチャしているカップルとすれ違った。 いくら長いエスカレーターだからって、何もこんな所で・・・と思っていたら、またいた! 抱き合ってチュッチュしてる。
 今まで何度もこの線は利用しているけれど、こんなのって初めて。
 帰りに大江戸線から日比谷線に乗り換えようとして上りのエスカレーターに乗ったら・・・また! イチャイチャカップルが二組。 一度はエスカレーターに乗った途端に若い男がくるっと後ろを振り向いて女の子に抱きついた瞬間を目撃。
 どうなってるのかしら。
 六本木エスカレータージンクスはクリスマス以外でもオーケーになったのかしら??
 いくら「愛は地球を救う」とか「All You Need It Love」とか言っても・・・日本人に恥じらいは無くなったんでしょうかね。