テレパシー

 今週のオーラの泉を見そびれた・・・ふと気がつくと木曜日だった。毎週楽しみにしているのに残念。
 

 いつだったか「この世の中には偶然はありません。全て必然です」とおっしゃってたけれど、それって細かいところまでなのかしらね?
 偶然じゃないとするとテレパシーだとしか思えないことがしょっちゅうあるんですけど。
 

 主人がサラリーマンだった時、食事のことでよくもめてました。 帰宅するなり「え〜〜っ、今日の夕飯これ?」って主人が言うんです。「今日の昼、これ食べたよ」って。
 私がカレーを作ろうと、ハンバーグ、カツ丼、焼き魚に至るまで、料理の本を見ながら変わった料理に挑戦しているので無い限り、うんざりするくらい一致してました。 
 これって、私が午前中の買い物に行った時にカレーの材料を買っていると、主人はお昼にカレーが食べたくなり、私が午後に買い物に行く時には主人がお昼に食べたハンバーグのことが私の頭にあって挽肉を買ったりしていたんじゃないかと思う。
 先日のクリームパンはおかしかった。
 私は具合が悪くて寝ていました。主人には家にある物で食べるからお昼は自分で勝手に食べて、と言ってありました。
お昼ちょっと前、お腹がすいてきて「クリームパンが食べたいな・・・」と思ってました。
 その少し後、主人から用事で電話がかかってきて「何か食べたい物ある?」と聞くので、即座に「クリームパン」と答えたところ暫しの沈黙「・・・ここにある」
 主人は牛乳類があまり好きでないのでクリームパンは普通食べません。自分で買ったのなんて初めてのことだと本人も言ってました。それなのにその日に限ってクリームパンを買った。しかも、今まで食べた中で一番高級そうなクリームパン。「これを渡したら俺にはサンドイッチしか残らない」と言いながらもクリームパンを持って来てくれました。
 先週、実家に行くのに駅前のCALDIでコーヒーをお土産に買いました。その時にサービス品として店頭にアンチョビィの缶詰があるのを目に留めました。アンチョビィとキャベツ炒めが頭に浮かんだけど、今買っても・・と思ってそのまま買わずに実家に行きました。 帰宅の時にはそのことはすっかり忘れてましたが、遊びに行って帰って来た娘が「お土産〜〜」と言って出したのがアンチョビィの瓶詰め。 新宿でアンチョビィの瓶詰めがあるのを見つけて買って来たのだそうです。
 どうやら我が家のテレパシーは食べ物に限定されているみたいですが、笑ってしまうくらいよくあります。
 このテレパシー、もっと役立つことに発達してくれないかしら。


 私の好きなひ・か・りのブログに犬の言葉がわかるカウンセラーさんのことが書いてありました。
 犬との会話もきっとテレパシーですよね。
 この内容を読むと、ワンの言葉ってすごく可愛い♪
 「いつも見ているものは20センチくらいの隙間の奥にある丸いもの。」だなんて。 犬の知能は人間の4,5歳って言われてますが、言葉というか、考えていることは2,3歳ってところかしら。
 「ママ、僕ね、オシッコしたくなっちゃったからパパのお布団でしちゃったんだけど、いい?」なんて言っているかと思うと、可愛くてとても怒れませんわ。