暑くなってきたので

 去年に引き続きいかにも体調を崩しそうな生活が始まっています。
 今日は室温を23度にしたらシュ太が暑い! とヒーヒー言うので温度を21度に下げました・・・私は寒い。
冬は23度だと暑いと言ってたくせに、冬の23度と夏の23度のどこが違うんだ? とシュ太に聞きたい。
 私はトレーナーを着込み毛布を膝にかけて仕事してます。
 外に出る時にそのままの格好で出るとブワッと暑くなるので半袖に着替え、帰ってきて半袖だと寒くていられないのでトレーナーに着替え・・・あぁ面倒臭い。
 例年のように暑くなってきた途端に石のベッドテルメディックシャンプーユーカリオイルが売れだしました。
 面白いように毎年決まった時期から活発になります。
 数日前にユーカリオイルを注文した方が「今年は脱フロントラインを目指します」と書いてあったので嬉しかった。
ラブラブ団のアニマルアロマテラピーコーナーでも、あんこさんが書いてくださっていたけど、犬も人間も、自然の物を使いたいですよね。