菜の花が帰って来た

 ユニフーズの菜の花が入荷しました。
 昨年末、お正月用の買い物に行って野菜の高さにびっくりした時「そうだ、家の冷凍庫にはユニフーズのほうれん草があるじゃないの」と気がついてお雑煮用のほうれん草を買わずに帰って来たら、パソコンをつけたらユニフーズから「ほうれん草欠品になりました」という連絡が入ってた。
 私と同じことを考える人がいるんだなとおかしくなったら、続いて「菜の花が欠品になりました」だって。 
 先日ユニフーズさんが事務所に見えたときにその話をして笑ってたら「あれは惜しかった・・・注文がバンバン来るのに商品が無くなっちゃって・・」と悔しそうでした。
 来年は年末に備えてもっとたくさん仕入れなくちゃね。
 で、その時欠品になった菜の花がやっと入荷。 おひな祭りあたり、また欠品になるか?