犬用セーターその後

セーターその後

 セーターを脱がすとシュ太の前足が冷たくなるので、ずっとセーターを着せたっきりです。
黒いセーターはシュ太の白い毛がびっしりつきました。
 しかも、想像以上に伸びる・・・
 まるで、レスリングの選手のユニフォームのようになってきました。きついと苦しいだろうと少し大きめに編んだのが裏目に出たみたい。 
 しかもっ
 私は見た。
 シュ太は寝転びながら足を縮め、セーターのお腹の部分に足を引っかけてからグッと足を突っ張って、セーターを思い切り伸ばしてました。
 なんてことを。 
 汚らしくなったし、伸びてだらしなくなったので洗いました。
 でも、ラブラドールの毛は、空中を飛び回っているくせにセーターには突き刺さるように出来ているので、洗ってもちっともきれいにならない。 毛は刺さったまま。
 少しは縮むかと思ったけど、全然縮まない。
 何とかならないでしょうかね、これ。