未来を見た?

 結婚する前だから30年以上前のこと。
 実家で昼寝してました。(病気で寝ていたかどうかは記憶にない)
 玄関ドアのガチャッという音で目が覚めました。
 「ただいま〜」という声。
 あ、お母さんが帰って来た。
 廊下を歩く音。台所でスーパーの袋を触っているようなゴソゴソという音。
 ・・・・・それっきり 静まり返りました。
 あら? どうかしたのかしら?
 あまりにも静かになったので心配して起き上がろうとしたら、また、玄関のドアが開く音が聞こえました。
 えっ? 今度は誰?? お父さんはまだ帰るような時間じゃないし・・・
と、また「ただいま〜」という母の声。 
 また廊下を歩く音。 そして台所のスーパーの袋の音。
 気持ち悪いくらい同じなので私は飛び起きて台所に行きました。
 「お母さんっ どこ行ってたの?」
 「何言ってるの。買い物に行って来るって言ったじゃない」
 「いや、その後よ。一回帰って来てからまた出かけたでしょ?」
 「たった今帰って来たところよ。 バスが今着いたんだもの」
 ・・・じゃ、さっきのは誰??




 その後、同じことがまたありました。
 何故かその時も玄関から同じ人が二度帰ってくるというパターンです。
 妹にその話をしたら、同じ経験があると言ってました。これって良くあることですか?
 更に、結婚後も一度、主人が玄関から「ただいま」と帰って来て、しばらくしてからまた「ただいま」と同じ状態を繰り返しながら帰って来るということがありました。
 これって未来を経験しているってことなんでしょうか?
 ただ寝ぼけただけとは思えないんですが・・・
 それにしても、食べ物のテレパシーもそうだったけれど、未来も、もう少しましなものが見たい。
 例えば宝くじの当たり番号とか。