ロングコート

紫ロング

 ここ三年くらい当社で一番売れているのはロングコートです。
 マトリックス様有り難うございます。
 最初「マトリックスのようなコートが欲しい」と言われた時は何のことか全く分かりませんでした。
それで子どもに聞きましたら有名な映画のタイトルだとか。
 慌ててビデオを借りに行き、なるほどこんなに長いコートなのかと感心して、デザインをおこし、韓国工場で作らせて売り出しました。
 普通、ロングコートというと皆さんはどのくらいの長さを想定していらっしゃるのか分かりませんでしたが、当社のトレンチコートはMサイズで着丈を103cmにしたので、ロングということで130cmの長さにしました。
 長いと重い。
 最初牛革にしようかと思いましたが、あまりに重くなるのでやめました。
豚革は軽いのですが、ペラペラで暖かさに欠けますし高級感も出ません。それで高級なイタリアのラムスキンを使うことにしました。
 少しでも安くしようと、後にスリットを入れたものも考えましたが、最終的には、高級な革だからこそたっぷりと使って高級なコートに仕上げようと思い、後もたっぷりして歩きやすいようにしました。
 こういう長いコートは背の高い人しか着ないかと思ってましたが、思い違いでした。
 昨年は身長170cmくらいの方が、裾を詰めて購入して下さいました。
 今年は、女性用も2着作ってみましたが、一番先に売れてしまい、今、追加オーダーを受け付けています。


               by (株)ビーウェルインターナショナル 山口信行