[DOG]シャンプーの季節

テルメディック

 まだまだ寒さに震えていらっしゃる地方の方もおいでですが、川崎では春爛漫。家の前の桜がとてもきれいです。 今朝お会いした町内の方は「今日は今から老人会の花見なんだ」ととても嬉しそうでした。
 昨日、店にテルメディックシャンプーを買いにきて下さった方がいらして、そうか、もうシャンプーの季節なんだと実感しました。
毎年桜の季節と共に一気にシャンプーの注文が急増します。 「色々使ったけどペット用シャンプーは、やっぱりテルメディックが一番ね」と言ってくださるので、優れた物を見つけてきて本当に良かったと思います。 ネットで探して販売交渉したんですよ。

 注文が増えてきたので思い出して(笑)今朝は4〜5ヶ月ぶりでシュ太のシャンプー。
 体力が無かったり風邪引いていたりとなかなか洗えませんでしたが、そろそろ大丈夫そうだと思ったので決行。 今、疲れたように眠ってます。
 私とルイは後から帰宅したのですが、玄関に入った途端にルイがピーピーと哀れな声で鳴きはじめました。目は衰えたようだけど鼻と耳は衰えていないのか。
 「今日はあんたは洗わないから大丈夫よ」と慰めたけれど鳴き続けているので放っておきましたら、自分が風呂場に呼ばれないと納得した途端に嬉しそうに尻尾をブンブン振ってました。
 ま、あと何日かの猶予だけど。