私はつついてない

 数年前、ある会の宴会に出席してました。
 超能力など不思議な話を不思議と思わない人がたくさんいらっしゃる会で、その手の話が大好きな私は期待して参加しましたが、知っている人もいないし、あちこち知り合いばかりで盛り上がっていたので、仕方なく左隣の人と当たり障りの無い話をしておとなしく座ってました。
 すると、右隣の人が突然笑いながら私を突っついて
 「なーに。何が聞きたいの?」と言いました。
???
 振り向きましたが、初対面の人でこんにちはしか言わなかったし、第一私は右隣の人と話していてその人と反対方向に身体を向けて喋っていたのに。
 「何のことでしょう?」と聞くと、その人とその前の人が二人してニコニコ笑いながら「だってさっきから私のことを何度もつっついていたじゃない」と言います。
 ますます変だと思ったら、子どもに言い聞かすようにゆっくりと「あのね、あなたの本体がね、私に聞きたいことがあるらしくて、一生懸命押してくるんで、ゆっくりこの人(前に座っている人)と話も出来ないのよ。で、何が聞きたいの?」
 ほえ〜〜〜っっ
 私が聞きたくても言い出せなかったことを私の本体が該当者を見つけて聞いてた?
 そんな話を聞いたのは初めてだったのだけれど、ハッ、聞くならこの人だと思って「超能力の話が聞きたいんですっ。オーラとか見えます?」と聞くと
 「見えるわよ〜」
 「私からもオーラが出てます?」
 「あははは。だから私がつつかれたんでしょ。」
 オーラが人をつつくのか? オーラはエネルギーでしょ。 エネルギーが人をつつく?
 分かったような分からないような感じだったけれど、その場にいた人はほとんど分かっているような感じで笑ってました・・・