なかなか良い調子です

 10日と11日、シュ太は続けてオシッコを漏らしてましたが散歩の時はかなりキビキビと歩いてました。
 食欲旺盛。 
 すごいねーー。元気だねーー。
 と、言っていたら、12日夜中、バタバタと慌ただしい動きで目が覚めました。
寝ぼけて起きて行くと娘が片手にペットシーツ、片手に雑巾を持って廊下を走って行く。
 びっくりして後に続くとシュ太がまた漏らしたところでした。
娘「びっくりしたよーー。シュ太、鼻が詰まって息が出来なくなったみたいで、ヒーーンという苦しそうな声を出したと思ったら痙攣して、オシッコを漏らしたの」
 私が行った時にはもうシュ太は平気な顔してましたが・・・お年寄りがお餅を喉に詰まらせたりする、あのようなものなのでしょうか。
 老犬は油断出来ない。
 でも、昨日も今日も元気です。 喉のヒーヒーはいつの間にかすっかり消え、ヒーヒーの代わりに現れた鼻づまりや鼻垂れも徐々に軽くなりつつあります。
 鼻がすっかり治れば、今年こそ等々力公園までお花見に行ける。