セイユウ

コルクマット

 以前から制作を依頼されいる会社のホームページに商品追加しました。
株式会社セイユウという中国の人が経営する貿易会社です。
 流行の物を先取りして中国で大量生産し、量販店などに卸している会社で、以前から低反発枕マットレスがありましたが、今度は高反発マットレスが登場してました。
 どう違うのかと思ったら

・低反発
体のかたちや重さに合わせてゆっくり沈みます。この適度な粘性(硬さ)が体圧を均一に吸収、分散して支えるので血行を妨げず、また肩こりや首の疲れの原因となる首周りの圧迫感をやわらげますので、心地よい睡眠が期待できます。

・高反発

高反発のウレタンフォームの強い反発力は、従来のウレタンフォームよりもクッション性に優れています。また体圧分散効果で体全体を包み込むようにしっかりとサポートしますので腰への負担を軽減します。通気性も良いのでムレにくく、年間を通して快適な睡眠を得られます。カバーは取り外して洗濯できますので、いつも清潔にしておくことができ、爽やかな寝心地を得られます。

だそうです。

 今回の更新で、あれっと思ったのは「天然素材コルクマット」
股関節形成不全など足の悪い犬にはコルクの床が一番良いって言われてますが、コルクってすごく高いんですよね。 それが、滑り止めエンボス加工で、繋いで大きくするタイプって、これは良いわ。
 
 自社サイトで通販もするように勧めたんですが、量販店に卸すだけの方が良いらしい。
どこで売ってるのかしら・・・?

 セイユウの製品の「充電ちゅ〜太」はここにあったわ。
http://item.rakuten.co.jp/berry2/r1000046/
http://www.cecile.co.jp/p/p503CC-161/