ホテルが怖い

 昨日オーラの泉を見ようと思っていたのに、ついウトウトしちゃって目が覚めた途端に娘が「あ、たった今終わったとこだよ」と言った・・・あ〜あ、あの番組遅すぎるよ。私はまだ一回しかまともに見たことが無い。 
 と残念がっていたら、オーラの泉の実況放送をしているブログがあった。 嬉しい〜。 

 で、ホテルが怖いという話が書いてあって、思い出してしまった。
 15年くらい前だったかな。両親と私の一家と姉の一家と妹の一家と総勢15,6人で旅行した時のこと。
 部屋をいくつも予約してそれぞれ部屋割りを決めていたんだけど、たまたま姉妹三人が一部屋で話し込んでしまい、気がついたら私達三人がその部屋で寝るしかないことになってました。
 「ねぇ、この部屋さぁ・・」と妹が言い出したのがぴったり夜中の12時。
 「やめてよっ。黙ってようと思ったのに。」「言わないでっ。私も入った途端何かおかしいと思ったのよ」と私と姉が叫ぶ。
 私達姉妹は昔から少しだけ霊感があります。母の父方はお寺さんだし、母の母方の祖父は修験者だったのでその影響かも。
 一人が言い出すとすっかり怖くなり、さっさと寝てしまおうということになりました。
 布団を三枚敷いたところで猛烈な言い合い。 誰も窓側で寝たがらない。 足で踏むだけでも窓側の布団は気持ち悪い。
 とうとうジャンケンになり、負けた姉が布団に潜り込んだ途端に飛び起きた。
 「ここよっ。」「女の人でしょ」「そこで死んだのよ」と口々に叫ぶ私達。
 病気だか自殺だか分からないけれど、私達三人全員が、急にその場所で女の人が死んだのだと感じた。
姉は一番廊下側の妹の布団に無理矢理潜り込んでそのままみんなで出来るだけ廊下側に固まって寝ました。
 その夜幽霊が出てきたとか、そんなことは無かったのですが、なんていうか猛烈に怖くてほとんど一睡もしないままひたすら夜が明けるのを待ちました。
 気のせいだと言われるかもしれないけど、三人一緒に同じことを感じたのが不気味。あのホテルには二度と泊まりたく無い。

 旅行には行きたいけど、私も、ホテルが怖い。