鼻が効く

シュ太

 シュ太は花粉症が終わりかけているようで、クシャミもほとんどなくなり、ドロっぱなも垂れなくなり、かなりシャキシャキ歩けるようになってきました。
 鼻が効くようになったので、臭い拾いが忙しくなってきました。
 フンフンフンフン下を向いて臭いを嗅いでは、息苦しくなるのか一旦上を向いてハーフーと呼吸を整え、それからまた下を向いて臭い拾いの続きをやってます。
 何もそんなに・・・と思うけれど、何よりの楽しみなんだと改めて思います。
 ずっと食欲があるのでガリガリだったのが少し肉がついてきました。 
 昨日夕方の散歩は呼ばれなくても玄関までやって来たのでびっくり。
 がんばれっ シュ太。

 ルイの方は・・・相変わらず元気は元気なんだけど、右目が少し濁ってきています。白内障かな。散歩の時、どことなく歩き方が変。 私しか分からないくらいの微妙さなんだけど、ちょっとヨロついているような気がする。
 がんばれっ ルイ。